2011年05月07日

ストレス回避も抗酸化生活かな?

コラーゲンペプチドシンポジウムなるものが、2年ほど前にあったそうですよ。

これ、お化粧品メーカーさんとか原料やさんとか、研究者さんとかではなくて、医療の分野からの集まりだったようです。

その中で、低分子のペプチドコラーゲンは、角層をつかしてコラーゲン合成促成に関与するという一文がありまして・・・すっごく気になっています。

低分子って、よく聞くナノ化と同義語です。

お水だって、クラスターといって分子が細かいほど体にも良い影響があると言います。
浸透するということなんでしょうね。

水素水は、とくにいいと言われています。

あと、特殊な装置でつくられたナノバブル水ですが、これは健康面だけでなく、船舶関連でも何かと重宝するのではないかといわれています。

海の環境に関係します。
もちろん、良い効能です。

学者さんが、いろんなことを研究開発してくれる恩恵で、わたしたちは元気でいられます。
また、エイジレスを実践できます。

紫外線対策も大事ですが、ストレス発散も同じくらい大事です。

週末、新緑を見に行きたいと思います。
森林浴 楽しみです。



Posted by 都 at 02:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス回避も抗酸化生活かな?
    コメント(0)