2011年08月25日

ヨシケイの夕食材料利用中

夕食材料のヨシケイさんと契約をしました。
ほかにもいろいろあるので、調べてみたのだけど、ヨシケイさんは、昔も利用してたときがありまして・・・
そう、かつて主婦をしていたとき。

主婦と言っても、専業ではなくて。
その、結婚してたことがあったってことを書きたかったんですけどね。

はい、バツイチです。(^^

生きてりゃ 別れはつきものです。
でも、母親は悲しませてしまいました。
なので、いま、一生懸命 看護に努めています。
看護と介護ですね。
母親は、腎臓疾患を抱えているので、頑張って食事療法をしています。

もちろん、処方食を専門に作るサービスもあるのですが、一度 試してみて まずかったんでしょうね。
私に工夫してみてと、お願いされちゃいました。
もう、旦那もいないし、お勤めは在宅でできることも多いので、頑張ってヨシケイさんも利用させてもらいながら、塩分制限やらタンパク質の良質なものやら、水分管理やら、勉強しています。

幸いなことに、教えてもらえる管理栄養士さんも見つけました。

ほんとうにラッキーです。

おまけのラッキーもあります。

健康に美しくアラフォー時代を送るには、もちろん この先もですけどね、やっぱり 食べることが基本と言うこと。その内容についても栄養士さんにレクチャーしていただいてます。

サプリもいいけど、基本は、食べ物からだと、つくづくしみじみ感じています。

お料理がうまいということの中味は、栄養バランス、見た目のバランス、盛り付けのバランスなど、いろんな要素が含まれているんだなと思います。


もしも、今後 出会いがあれば、何をさておいても、見ても食べても美味しいお料理で、もてなしてあげたいと思います。

ヨシケイさんの食材は、さまざまで、レトルトもありますが、素材だけ揃えてもらって、味付けは、こちらでというタイプを選ぶようにしています。

メニューには塩分のデータもあるので、低塩分を選ぶ目安になって、すごく重宝しています。

処方食で、悩まれている方も、工夫次第で、高額なケアメニューを選ばなくてもエンゲル係数 安定できますので、思案の範疇にされてみてください。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨシケイの夕食材料利用中
    コメント(0)